SSブログ

前田有紀アナウンサー退社の理由とは・姉・熱愛報道 [芸能人]

スポンサーリンク




前田有紀 退社 留学 熱愛 田臥 

テレビ朝日の前田有紀アナウンサー(32歳)が、3月末で退社することが分かった。

気になる退社理由は、寿退社ではなく留学のためらしい。
留学先はイギリスで、語学勉強が目的という。

前田アナは、爽やかで愛らしい笑顔、明るい性格で人気を集め、テレビ朝日の看板アナウンサーの一人だった。

担当番組は「やべっちF.C」、「くりぃむクイズ ミラクル9」など。
特に「やべっちF.C」では、ナインティナインの矢部浩之との絡みが面白く、退社を惜しむ声も多いのではないだろうか。
なお、「やべっちF.C」の後任は竹内由恵アナである。

■■経歴・人物■■
前田アナは、神奈川県出身で、父は日本航空のパイロット。また、姉の前田有花はテレビ東京の記者である。

田園調布雙葉高等学校を卒業後、慶應義塾大学総合政策学部に進学している。慶應義塾大学では、ラクロス部に所属。ラクロス部では、元テレビ朝日の河野明子とも先輩後輩の関係であった。

テレビ朝日には2003年入社。同期には、大木優紀、市川寛子等がいる。
大木アナとは、「くりぃむナントカ」でアナウンサー対決をしている。マイクパフォーマンスや私生活の写真を暴露し合うなど、体をはった対決でDVDにも全4回分の放送が入っている。

また、以前には元NBAのバスケットボールの田臥勇太選手と熱愛が噂されました。真意のほどは不明ですが、前田アナはスラムダンクの大ファンということで噂があがったのでしょう。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。