SSブログ

2013年のサラリーマン川柳(第26回) 昨年のベスト3 [時事]

スポンサーリンク




サラリーマン川柳 入選作 2013 第26回


第26回サラリーマン川柳 入選作を発表

19日、第一生命保険は「第26回サラリーマン川柳コンクール」の入選作100句を発表した。
3万490句の応募作から選出している。

人気投票をインターネットなどで3月19日まで受け付け、5月下旬にベスト10を発表する予定。


毎年、景気や話題の旬な時事ネタが盛り込まれていて思わず笑ってしまうサラリーマン川柳。
今年もなかなかの作品ぞろい!思わず自分自身と照らし合わせてしまうような作品もあるのではないでしょうか。


【2013入選作で個人的に気になったもの】
・党名を 覚える前に 投票日
・オスプレイ 何んの競技と 孫に聞く
・LED 覚えた直後に LTE
・政治家も ビールに負けじと 第三に
・小遣に 消費税を かける妻
・ダルビッシュ 一球だけで 我が月給
・妻よりも しゃべってなでてる タブレット
・LCC 缶コーヒーかと 上司言い
・「辞めてやる!」 会社にいいね!と 返される


政治から芸能、科学まで様々なジャンルの作品がありますね。
笑えるけど読んでると少し悲しくなってしまうような作品が個人的には好きです。


【2012年のベスト3】
第一位 :「宝くじ当たれば辞める」が合言葉
第二位 :女子会と聴いて覗けば六十代
第三位 :妻が言う「承知しました」聞いてみたい





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。